近頃のベジ料理☆メキシコ料理

メキシコ料理

■ラハス キャサディラ☆(ラハスと言うのは薄切りピーマンという意味らしいです)


材料:コーンキャサディラ(写真右)、野菜類:レッド・イエロー・グリーンペッパー、たまねぎ、塩・コショウ、ハラペニョ(ピリッと辛くて小さいピーマンみたいなもの)、チーズ、お好みでマッシュルーム、なす、ズッキーニ、シラントロ(パクチー)等。
※ハラペニョが無い場合はタバスコやトウガラシで代用できると思います。


パンで焼き目を付けたキャサディラの上に、炒めた野菜類を乗せます。


更にその上にチーズをまぶします。


オーブン、もしくはレンジでチン♪私は簡単にレンジでチンしてます。


チーズがとろけたら出来上がり!とってもおいしいです♪
野菜タコスです。二つに折ってアーン♪

ジェッシーはメキシコ出身じゃないけど、作り方知ってました。
初めてで手間どっていた私の横でテキパキと調理していくジェッシー。とっても助かりました〜♪
グアテマラでもキャサディラを使った料理はたくさんあるそうです。(調理法は違うそうですが。)