自然がいっぱい!

いつの間にか前回のブログ更新から3週間近く経過していました。

自分でもびっくりです!
時間が経つのが早すぎます。。。
この3週間が、私の中では1週間程度に感じられました。

今日は面白い事がありました。

日本にいる友人2人♥がスカイプで電話をかけて来てくれて、3人画面上で顔を見合せながら2時間近くお話しました。

時代も進んだな〜という感じです。

声だけよりも、顔が見えた方が臨場感があって、話も盛り上がりますね。
久しぶりに大笑いをしました。

そして、その内一人の友人が、こっそりこのブログをチェックしてくれているという事を知り、

「ひっそりと覗き見しないで一言声かけてよ〜」

と思うのと同時に、気にかけてくれている事が分かり、嬉しくもありました。


お昼は、私のアメリカのお婆ちゃん、スーザンと一緒に港へ行きました。
※私が勝手にアメリカのお婆ちゃん認定しているだけで、血のつながりはもちろんありません※

この地域に生息する動物たちの生態と、沖合に見えるチャネルアイランドという島に住む動物達や、昔生きていたマンモスの化石などが展示された博物館に連れて行ってもらいました。

鯨のひげが展示してあったり、本物の化石や標本が展示してあったり、写真も自由に撮影OKという事で、ものすごく楽しく見学する事ができました。博物館大好きです。


今日は風が強かったですが、海の色がとても綺麗でした。


ゾウアザラシの標本。
こんなのがこの辺の海に生息しているらしいから驚きです。
怖いよー。

クジラやイルカも少し沖合に出ると見れるそうです。


マンモスの化石☆こんな小さい博物館で見られるなんて!!
ああ、あのセリフを今すごく言いたい・・・笑 ウズウズ。


風が強いためか、今日はたくさんのヨット、船が停泊中。
白いボディーが景色に馴染んでとても綺麗です。


メキシカン、ギリシャ料理、日本食、アメリカンシーフード、などなど、色んな国のレストランやお土産屋さんがありました。

途中寄ったお店で、魚のフライを食べました。
新鮮なはずなのに。。。。ちょっと臭みが。。。
多分マヒマヒという魚??
白身魚ですが、匂いが強いんです。
勝手な予想なので違うかもしれません。でも多分そうかな。。。


しかし国に関係なく、お婆ちゃん達の癒しオーラはすごい。
お婆ちゃん達が大好きで大好きでたまらない、お婆ちゃん子のリリーです。


会話の途中、一度舌が回らなくて変な英語になってしまった時、

スーザンお婆ちゃんが



「Oh-! Lily-! You are sooo cute-!!」



って言って、ギュッと抱きしめてくれました。


もうなんて言うか、







マンモスうれピー!!






な心境♥







あ、とうとう言っちゃった(^v^)



Mammoth Happy-!!なアイコン 笑